So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

津軽びいどろの花入れ [お買い物]

長い間、放置してしまいました。

ここのところ、運気を上げるために、
一生懸命、整理整頓や掃除をしています。

部屋がきれいになっていくと、
お花を飾りたくなります。

そこで、小さな花入れを買いました。

biidoro.jpg

いつも、食卓の上に小さなお花を生けて眺めています。

今は、お花はないのですが、このヨーヨーみたいなガラス
眺めていると、癒されます。

私の心も、この花入れのように、まんまるになれるといいなぁ。





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [メッセージ]


saru.gif

今年のお正月は、風邪を引いてしまいました。

ご近所の梅の花は咲いているし、

寒いんだか温かいんだか。

着るものに気をつかいます。

皆様も、お風邪を召しませんようにお気をつけください。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山のお箸 [キッチンのこと]

前回から、だいぶ日が経ってしまいましたが、

再び一泊旅行のお話です。


あいにくのお天気で、ぜぇんぜぇん富士山が見えなかったのですが、

泊まったホテルのおみやげ売り場で

素敵な絵葉書が売られていました。

hagaki_fuji.jpg

どこに飾ろうかなぁといろいろ考えていたら、

ちょうど西側に置いてある棚にスペースが空いていたので、そちらへ。

で、ハッと思いました。

子供の頃は、この方角に晴れた日には富士山が見えたのでした。


それと、同じホテルのおみやげ売り場で、富士山のお箸を見つけました。

fuji_hashi2.jpg

fuji_hashi.jpg

先が尖がっていて、とても使いやすいです。

良いおみやげが買えて、満足満足な旅でした^^


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉に行ってきた [お出かけ日記]

ここ最近、あまりに良いお天気が続くので、

一泊で温泉に行ってきました。

場所は河口湖周辺

momiji.jpg

浅間神社の茶屋の前で撮った紅葉

今週末からもみじ祭りが始まるらしい。


とは言え、河口湖周辺の紅葉はまだ2、3週間先が見頃だそうで

紅葉のはしりともいえる時期でした。


katikati.jpg

カチカチ山のロープウェイから。

一日目は晴れていたのですが、二日目は雲がかかって

富士山は全然見えず。


浅間神社のおみくじで、旅行は「ためにならないから行かないほうが

いいでしょう。」と書いてあったのは、当たってしまったかも。


リベンジしたい。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あじフライ食べた [食べ物のこと]

先日の晩ごはん。

ajifurai.jpg

ダーリンがあじフライを揚げてくれました。

サクサクで美味しかったです。


なんだか、最近、気分が落ち込みます。

不定愁訴?

ブログに出てくる気分にもならなくて

最近のもっぱらの趣味は、Amazonでkindle本の買書。

でも、あんまり寝転びながら本を読んでいると、

肩が凝って、ますます気分が落ち込むのでした。

パソコンのほうが健康的!?


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。