So-net無料ブログ作成
検索選択

おしゃべり熱中症計 熱中くん [お買い物]

なんだか暇だなぁと思ったら、世の中はゴールデンウィークなんですね。

私は関係ないですが、ちょっと余裕が持てるようになるのは、うれしいです。

necchuukunn.jpg

おしゃべり熱中症計 熱中くんです。

先日、TVで紹介されていたのを、母が欲しがるので

早速、買いました。

 「気温26℃ 湿度50パーセント 注意!」

 「ご飯食べた?」

などと、気温と湿度を知らせてくれる他に、

いろいろ話かけてくれます。

10分おきに話かけるので、

お家で寂しい人には、いいかもしれません。



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

iruka

家にあると、便利かも。^^
by iruka (2015-05-02 16:12) 

水上耕助

なんか見てるだけで和む(笑)
室内でも熱中症は気をつけないとのは分かっていても、温度や湿度こまめにチェックは面倒だから、音声で注意してくれるのは対策として有効ですね。
by 水上耕助 (2015-05-02 16:49) 

ららん

▽irukaさん
年寄りは、ほんとに暑い寒いに鈍感なんですよ。
これは便利!^^

▽水上耕助さん
もっと可愛くしゃべってくれたら、尚いいんだけど、
結構ぶっきらぼうにしゃべります^^
今年も暑い季節がやってきましたね。
by ららん (2015-05-03 12:20) 

8kuro

これから活躍しそうですね~ ^^

by 8kuro (2015-05-12 08:54) 

ららん

まだ5月なのに、こんなに暑くていいんでしょうか。
早めに買っておいて正解^^
by ららん (2015-05-14 08:19) 

rika

気温とかだけじゃなく、他愛もない事を話しかけてくれるのは
嬉しいですね。

by rika (2015-05-15 11:35) 

ららん

機械だとわかっていても、ほっこりきます^^
10分おきにというのは、やや忙しい気がするけど。
by ららん (2015-05-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。